作業内容

トップページ >> ブログ

GR86 ナビ、バックカメラ取付

本日のご紹介は GR86 ナビ、バックカメラ取付けです。

 

K子様のGR86、今回はナビ、バックカメラ取付のご依頼を頂きました。

誠にありがとうございます。

GR86を購入のお客様はベースグレードを選択されるケースが多いですね。

カスタムされるお客様にとっては

余計なものは付属していない方が良いということですね。

ご覧の通りナビも何もついていないです。

ふさがっております。

ほんとにスパルタンに仕上げたいときは

このパネルを利用してメーターなど取付けるのもいいかもですね。

ナビはこちらをチョイス。

 

でも今回の主なご紹介はバックカメラですかね。

ナビは取付けられるようにしかつかないですから

わざわざご紹介しなくても良いですね。

純正のバックカメラの位置にカメラを付けたいとのご希望。

この後姿のどこにカメラが入るかわかりますかね?

 

まずはこのパネル剥がします。

新車ですからかなり慎重ですよっ!

傷つかないようにいろんなところにフィルム貼っておきます。

バックカメラの位置はここ。

 

裏から見るとここ。

純正のバックカメラを購入すれば特に問題なく取付できると思いますが、

キット物を購入されてしまったようなので頑張って取付けるしかないですね。

ステーをどうやって製作しようかと思っていましたが、

このカバー使えるのでは?とひらめきました。

このカバーを加工してバックカメラを取付けます。

さっきのカバーにカメラが通るくらいの穴を開けました。

 

こんな感じ。

 

何度もなんども微調整をしてきっちりとカメラを穴から覗かせました。

 

その間にナビをなどの取付の作業が終了したのでカメラ映像の確認。

 

これも微調整をしてきっちりと撮影範囲を確保。

位置が決まったらグルーでしっかりと固定します。

 

何の違和感もなく取り付けられましたね。

 

K子様の86、これからも沢山カスタムされる予定です。

楽しみですね。

ありがとうございました。

またのご依頼をお待ちしております。

 

ナビ、バックカメラの取付は TOP ONEへどうぞ!

TEL 0463-20-8127

MAIL info@topone1021.jp

ページトップへ