作業内容

トップページ >> ブログ

S15 車高調 取付

本日のご紹介は S15 車高調取付です。

 

M瀬様のS15シルビア、今回は車高調、LSD、

ロールバー取付などたくさんのご依頼を頂きました。

誠にありがとうございます。

今回はその中の一つ、車高調の取付のご紹介です。

車高調は既に取付けられているのですが、

装着からかなりの年数が経っており、車高調は固着して回らず、

減衰力も固定式のものですので、

思い切って交換のご決断をされました。

画像はフロント。

 

こちらはリア。

なぜかヘルパースプリングをつぶしきっております。

これではちょっと乗り心地が悪いかも。

 

 

さらにテンションロッドブッシュがグダグダになっております。

これはさすがに交換です。

 

今回使用する車高調は TEINのMONOスポーツ。

街乗りから、サーキット、ドリフトまで

幅広く楽しめる車高調ですね。

目的は主にドリフトですが、

足の応答性もよくわかりやすい車高調ですので

ドリフトに特化したものではなくこちらをチョイスしました。

 

 

テンションロッドはD-MAXさんの逃げタイプのver2を使用。

今までのテンションロッド逃げタイプよりも

軸ズレがなくなった分、

ゆるみ、ボルトへの負担が抑えられたかもしれませんね。

将来の切れ角アップのため逃げタイプにしておきました。

 

タイロッド、タイロッドエンドも交換します。

S15のタイロッドは細いのですよね。

その強化分と切れ角アップをはかるため

GPスポーツさんのタイロッド、

タイロッドエンドセットに交換です。

 

車高調取付しました。フロント側。

 

 

リア側。

 

 

タイロッド、タイロッドエンドも無事に装着。

 

テンションロッドも交換OKです。

 

軸が黄色線のように一直線に揃っていますので、

ロックナットの緩みを誘発することがなくなり、

調整用のボルトへの負担も軽減されることでしょう。

 

次回は機械式LSDの装着です。

お楽しみに。

 

車高調、足廻りのアップグレードは

TOP ONEへどうぞ!

TEL 0463-20-8127

MAIL info@topone1021.jp

ページトップへ