作業内容

トップページ >> ブログ

ECR33 スカイライン タイミングベルト交換

本日のご紹介は ECR33 タイミングベルト交換です。

 

本日のご紹介は ECR33 スカイライン、

タイミングベルトの交換のご依頼を頂きました。

誠にありがとうございます。

非常にきれいなECR33です。

これからも大事に乗っていただきたいですね。

 

タイミングベルトの交換というより、クランク、

カムのオイルシールの交換といった方がよいかもしれませんね。

そして新たなことが発覚。

エキゾースト廻りからも怪しい音がするとのこと。

聞いてみると・・・。

間違いなく排気漏れの音。タービンガスケットっぽいですね。

そちらも修理の対象となりました。

 

 

全て修理しますので邪魔な物はどんどん取り外します。

 

何だかエンジンルームがスッキリしました。

 

画像はエキマニとタービン間です。

矢印の部分、隙間が見えますね。

おそらくガスケットがダメになっているでしょうね。

 

タービンを外してみました。

画像下に置いてあるものがガスケットです。

粉々です。

このガスケットがダメになってしまうとここから排気ガスが漏れてしまいます。

タービンに入るはずの排気ガスが漏れてしまうので

タービンを回す力が減ってしまいます。

パワーが出なくなるということです。

また、エンジンからのすぐの排気が漏れてきますので、その厚い熱風が

廻りの配線、配管にも影響を与えます。

放っておくと2次災害を発生させるので早めに対処しましょう。

 

せっかくなので、ばらせるところまでばらし、

タービン廻りのガスケットは全て交換しておきましょう。

 

 

これでタービン廻りは終了です。

カムオイルシールなどはまた次回ご紹介致します。

 

タービンガスケットの交換はTOP ONEへどうぞ!

TEL 0463-37-4417

MAIL info@topone1021.jp

 

ページトップへ