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180SX NVCS付SRエンジン 換装 その3

本日のご紹介は 180SX NVCS付SRエンジン 換装 その3 です。

 

前回は車体にエンジンを搭載するところまでご紹介致しました。

今回はクラッチの取付からご紹介です。

 

 

画像はエンジンをミッション側から見たもの。

ここにまずフライホイールを取付けます。

そのあとディスクとカバーを取付け締め込みます。

 

 

今回使用するクラッチは ORC シングル メタル です。

シャラシャラ言うやつですね。

 

 

ちょっと画像は飛んでしまいましたが、

これでクラッチの取付は完了。

 

 

こちらはミッションのベルハウジングの中。

清掃してベアリングは新品。

グリスアップもバッチリです。

 

 

そしてミッションを搭載します。

 

 

そして、画像はなんと飛びまくって完成写真です!

あまりにも忙しすぎて途中、途中の画像がございません。

 

 

エアフロはレス、Dジェトロ仕様ですね。

 

 

新品エキマニはいい色に焼けてきてます。

 

 

 

ラジエターなどは今まで使用していたHPIの物を使用。

 

 

電動がファン化しました。

後のお話ですがこの電動ファンが冷えなさ過ぎて交換しました。

持込の物だったのですが、通販で売っているお安いもの。

抜きとる空気の量が全然違いますね。



 

オイルクーラーも今まで使用していたものを再利用。

HPIのW1、サイドタンク式ものですね。

 

 

I井様、大変お待たせ委致しました。

 

 

セッティングをとって現状、

ブースト1.2でダイナパックで357.4PSほど。

特にエンジンの中身はいじっていないので回せてこんなものですかね。

これを撮ったのが夏場の物だったので、

気温が下がったら再セッティングですかね。

 

まだこの後にアイドリングの不安定のトラブルが・・・。

原因はスロットルの精度によるもの。

これもお安いものだったらしいのですが、

温まったりすると膨張するのか、

アイドリングが落ち着かないのですよね。

エアもたくさん漏れているし。

パルサーのN1スロットルに交換してからはぴたりと

アイドリングも落ち着きました。

 

I井様、たくさんドリドリしてくださいね!

またのご依頼をお待ちしております。

ありがとうございました。

 

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