作業内容

トップページ >> ブログ

JZX100 チェイサー インタークーラー取付け

本日のご紹介は JZX100 チェイサー 前置きインタークーラー取付けです!

 

 

 

 

 

 

 

 

JZX100 IC 01.JPG JZX100 IC 02.JPG

 

インターネットを見て、ご来店くださったT川様。

前置きインタークーラー取付けのご依頼をいただきました。ありがとうございます!

 

JZX100 IC 03.JPG JZX100 IC 04.JPG

 

写真左が今回取付けるHPI製の前置きインタークーラーになります。

さっそく車のバンパー、レインホース、純正インタークーラー、配管を外して、

前置きインタークーラーを仮組みします。

JZX100 IC 05.JPG JZX100 IC 06.JPG

 

配管、インタークーラーコアに車両と接触するところが無いかを確認します。

あたるようであれば車両側を加工しましょう。

100系は、何箇所かきわどいところがあるので、しっかりとチェックしましょうね。

 

JZX100 IC 07.JPG JZX100 IC 08.JPG

 

配管の取り回しができたら、本組みします。

その後、加工したレインホース、バンパーを取付けたら完成です。

バンパーの加工はとても時間がかかりますが、切り過ぎてしまうと、格好も悪いし、

風も逃げてしまうので、少しずつ位置を出しながら加工しましょう。

純正では、ナンバープレートは真ん中にありましたが、

インタークーラーのコアに行く風を遮ってしまうため、ステーを作って移動しました。

 

JZX100 IC 09.JPG

 

こちらが完成後のエンジンルームになります。

配管も綺麗になって、迫力がでましたね!

 

ご依頼、ありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております!!

ページトップへ